ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

NPC

楽しそうで何より。

 

NPCとはノンプレイヤーキャラクターの事で、プレイヤーが操作しないキャラクターを指す。

娘達がよく見ているゲーム実況動画やミームでは、こういった出立ちをしているのかは分からないが、娘以外にも、そう指摘され、リーダー君は終始ご機嫌だったらしい。

娘達の中では、NPCはモブとしても扱われるようだが、調べてみた所、日本のアニメで使われるモブ(雑魚伽羅というか、主要伽羅以外のその他伽羅)とは少しニュアンスが違うようだ。

私には、『名探偵コナン』に出てくる犯人、みたいに見えるけどな。

 

さて、昨日からまた学校生活になった。

子供等は文句を言いながら登校したが、それなりに楽しかったようだ。

倅は緊張のしすぎで少しお腹が痛かったようなので、夕方からの習い事を休ませたが、今日は元気になっていた。

 

 

 

リーダー君関連の漫画です↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com