ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

色鉛筆殺害事件簿

他人の物を破損するのは遺憾ぜよ。

 

 

鉛筆大好きな娘は、ライバル君の愚行に大層立腹していた。

リーダー君と娘に、自分の力を誇示したかったのかどうかは定かではないが、そういえば、昔の青春漫画やドラマでも、やたら力を誇示したがるヤンキーがいたような、、、

そう考えると、何処の世界でも似たような輩はいて、時代は変わっても人間の本質はなかなか変わらないという事か。

 

そんなライバル君はスポーツ万能+コンピュータ関係精通+ゲーマー+ルービックキューブ大好きなんだそうな。

ルービックキューブを幾つも持ってきており、何分で全ての面を終わらせれるか遊んでいる。

また娘にどちらが早く教室に戻れるかとかの超下らない競争を、勝手に挑んでくる。

娘も付き合いが良いから、向こうが挑んできたら走るそうだ。

 

娘のクラスの男子達は子供っぽいタイプが多い。

授業中もガチャガチャ煩い。

それでも非常に優秀な人が多いので、ちょっと凄いなと思ってしまう。

 

まあ、とにかく。

娘に怒られてライバル君も反省したようだ。

もう、こういった真似はするなよ。

 

 

 

ライバル君関連の記事↓

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com