ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

友達親子が遊びに来た。

先週遊びに来た友達が、今度は息子君を連れて来た。

息子君は倅より2歳下で、学年は小学2年生だ。

息子君がまだ赤ちゃんの時に友達と知り合いになり、そこから定期的に会うようになった。

私が「引っ越した家の近所の川の側にボルダリングができる場所がある」と話したら、興味を示したようで、遊びに来てくれた。

 

息子君とはもう随分会ってなかった。

今日久々に会うと、倅とほぼ同じくらいの背丈で驚いた。

まあ、彼の両親はどちらも大きいから、大きくなるのも当たり前ではあるが、実際に会うと、時間の流れを感じて、しばし呆然としてしまった(^◇^;)

 

倅と息子君は、共にマイクラが好きで、ボルダリングが好きで、水泳とダンスが大好きだった。

それで意気投合していた。

 

f:id:ayayukimoto:20220413040121j:plain

ボルダリングで。

何を話してるんだろう。

 

 

するとなんと白鳥がいるではないか!

 

f:id:ayayukimoto:20220413030514j:plain

去年の白鳥だろうか。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

1羽しかいないので、違う白鳥だろうか。

 

f:id:ayayukimoto:20220413030746j:plain

随分人懐っこいようで、岸に上がってきた。

 

f:id:ayayukimoto:20220413030818j:plain

こっち見てるし😓

お腹が空いてるのかな。

 

知っていたら、パンを持ってきたのに。。。

 

結局、諦めて、また川の方に入って行ってしまった。

 

f:id:ayayukimoto:20220413031046j:plain

子供達は向こう岸に行く為に石を積んでます(爆)

娘が「半パンコンビ」と命名w

 

f:id:ayayukimoto:20220413031709j:plain

別の場所から運んできた大きな石。

娘も手伝って3人で運んでいた。

なかなか向こう岸まで渡れませんなw

 

勿論、2人ともずぶ濡れになった。

いやはや、気温が高くて助かったわ。

 

川の中に油性ペンで描かれた石を発見。

友達が『ルードヴィッヒ』と名付けてしまうから、もう家に持って帰らないといけなくなってしまった。やれやれ

 

f:id:ayayukimoto:20220413032240j:plain

現在、もう顔がほぼ映ってないロックジョーンズと共に日光浴をしている。

 

ロックジョーンズが出ている記事はこちらです↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com