ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

かぼちゃのランタン作り 2022


先日、倅と一緒に南瓜を買ってきたが、

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

ランタン作りをしてみた。

 

用意する物はこちら↓

 

近所のスーパーマケットで小さいノコギリを買ったので、今回はそれも使ってみる事にする。

 

まずは下絵を描く。

大体こんな感じ?

相変わらず、適当ですみません。

南瓜を買った時点で既に傷んでいた箇所があったので、そこを鼻してくり抜くようにしてみた。

 

 

最初に切るのは下の部分。

ノコギリで穴を開ける。

 

ギ〜コギ〜コ🪚

 

だばあ

 

 

倅が中身を掻き出している間・・・

 

 

私はくり抜いた部分を平らにする蝋燭台作りじゃ!

 

いよいよ顔を作る。

小型ナイフの出番じゃ。

 

 

ひたすら中身を掻き出しす倅。

 

完成🎃

南瓜お化けのヴァルターです(倅:名付け親)。

 

 

部屋を暗くしたら、こんな感じ。

反省点:穴をもうちょい大きめにした方が、良かったかな。

    チキンなので、思い切れないのが残念。

 

また玄関前に置いておこうっと。

 

去年の記事です↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

今回も参考にした動画↓


www.youtube.com