ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

糞害対策 経過報告

f:id:ayayukimoto:20211120225749j:plain

 

子供達が補習校のオンライン授業を行なっている最中に、現地校の倅の担任から電話がかかってきた。

前回の記事にも書いたように、プールテストで、どうやら倅のクラスの誰かが陽性になったと判明した。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

先生曰く、倅と席が近い子供だったようだ。

倅が陰性だという事も、既にご存知だった。

個別にPCR検査を受けた方が良いですかと伺ってみたが、その必要はない、月曜日に迅速テストを学校で行うと言っていた。

先生は、各家庭に電話をして回っているようだ。

週末に本当にお疲れ様である。

 

 

さて、糞害の話。

この家に引っ越して少し経ってから、糞害に遭った。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

ホームセンターで、糞害対策の植物を買って植えたり、溶液を撒いたりするべきかと考えてみたものの、ネットでコーヒーの飲みカスも効果的だとあったので、試しにやってみている。

今の所、効果がある。

それと同時に、この人かなと思う飼い主に挨拶をしてみたりしているからか、ありがたい事に、アレから被害がなくなった。

春になったら、前の花壇に糞害対策の植物を植えてみよう。うん。