ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

花見遠足をしてきた。

今週のお題「お花見」

 

そうか、花見か、、、

というわけで、花見遠足に行ってきた🌸

 

そう、それは娘に誘われるまま、ひたすらピンク色の花を求めて彷徨う遠足の事である。

そして帰る頃には足が棒になっている。

 

因みにこちらでも桜はスーパーマーケットやホームセンター等で買える。

近年は人気が高い。

ソメイヨシノなんかも出回っている。

一般家庭でも桜の木を植えていたりする。

私も欲しかったけど、庭にはさくらんぼの木があるし、何より、手入れが難しいという話なので、枯らしの名人には荷が重いから諦めた。

 

娘が下校時、3km強の花の道のりを辿る遠足(つまり往復約6km)に、今回は娘と倅の3人で行ってきた。

 

外は2℃。

というわけで、冬用の服装で行く事にした。

 

 

 

 

 

 

毒舌君が自転車に乗って颯爽と登場。

すれ違いざまに、娘と挨拶を交わしていた。

誰か分からなくて、倅と私は唖然(ʕʘ‿ʘʔ)

「毒舌君だよ」

知らんがな!∑(゚Д゚)

いつも娘の話からしか知らないから、生毒舌君を初めて見たわ。

てか、早すぎて、あんまり良く分からなかったのだけど〜。

「毒舌君の方から挨拶してくれて、結構いい奴かも」

と娘が感心していた。

 

 

 

娘が

「お母さんはケチだから、奢ると言いながら、いつもアイスは1つだけよ!となる。私がホンマモンの奢り方を見せちゃる」

と、倅と自分にはアイス2つずつ、私にはミルクシェイクを奢ってくれた。

太っ腹〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

冷たすぎたけど、美味しかった。

 

ここからは、おまけの写真です。

 

 

去年の花見遠足の記事↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

毒舌君関連の漫画↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com