ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ピンクの競演。

今週の今日と金曜日は卒業試験の関係で、娘達下級生は自宅学習となった。

娘が「今しかないから」と言うので、彼女のお勧めスポットに散歩がてら行ってきた。

 

この辺には日本のような桜並木があるわけではないが、家の庭に桜を植えている人達が思っていた以上に多いようだ。

家の色と合わせた花で見事にガーデニングしている家もあり、これぞドイツ!と唸ってしまう家もあった。

桜も含め、それ以外にも春の息吹を感じさせる木々の写真をお楽しみ下さい。

(できるだけ家を写さないように撮っているので、同じようなアングルしか撮れてない事もありますが、ご了承下さい。)

 

頭のようですね。

 

 

 

 

 

これだけ白黒っぽくなってしまった。

 

私達が去年まで住んでいた場所にて。

私達以外にも引っ越しをしたようで、6世帯あるうち、2世帯以外は全て名前が変わっていた。

 

 

 

 

そろそろ帰ろうか。

 

娘が通う学校までの道のりを往復した。

往復で約6キロ強。1万2千歩くらい歩いた。