ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

今朝の白鳥(勝手に命名編)

テレビを見たいか、白鳥に会いたいか、どちらが良い?と聞いてみたところ、倅は「白鳥」と答えた。

 

オンライン授業がなかった+雨が止んでいた、更に白鳥を選んだので、朝食後に倅と自転車を走らせ、近所の川まで行ってきた。

 

いた!

 

f:id:ayayukimoto:20210506171324j:plain



随分、うちの近所にきたものだな。

 

f:id:ayayukimoto:20210506172258j:plain

 

白鳥って大きいよね。

遠目でもすぐに分かる。

 

f:id:ayayukimoto:20210506171726j:plain

私達を見ると、寄ってきた。

 

完璧に餌くれる人間と化しているな(^_^;)

 

f:id:ayayukimoto:20210506171946j:plain

f:id:ayayukimoto:20210506172606j:plain

承太郎とDIO(倅が勝手に命名)

私の中では、ツガイなので、白太郎と白子とかね、いずれにせよ、白鳥にとっては迷惑この上ない(^^;;

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210506172754j:plain

ちんたら走る倅。

なかなか来ない。

 

f:id:ayayukimoto:20210506172922j:plain

 

 

f:id:ayayukimoto:20210506172953j:plain

この先を抜けると湖です。

 

 

これから朝の勉強を始める。

現地校では、掛け算とäやäuを習っている。(単数形→複数形。つまりa→ä、au→äuとなる)