ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

早朝サイクリング。

f:id:ayayukimoto:20210501172446j:plain

倅作 

題名:春がきた(亀になった気持ちで)

 

 

倅が起きてきて、

「自転車に乗る」

と言うので、雨も止んでいるし、今しかチャンスがないかもと思い、近所の川辺にいる白鳥に会いに2人で行ってきた。

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

夫と娘はまだ寝ている。

 

 

自転車を走らせていると

 

いた!

 

 

 

私達を見たのか、近くまで寄ってきた。

f:id:ayayukimoto:20210501172817j:plain

 

f:id:ayayukimoto:20210501172913j:plain

 

倅が投げたパンを美味しそうに食べていた。

私達=時々餌をくれる人間だと思っているんだろうな。

 

 

また会う日まで元気でいるんだよ。

 

 

 

その後、湖まで走らせ、Uターンして家に戻ってきた。

なかなか自転車に乗る機会がないので、時々こうやって2人でサイクリングするのも良いものだ。

早朝だと、犬を連れた人達とジョギングをしている人達くらいしか出くわさない。

自転車乗りの人達はもう少し遅い時間に出会うようになる。

倅の事を考えると、早朝の、このくらいの人の数の方が丁度良さそうだ。

自転車は、結構速度を上げる人もいて、マイペースでちんたら走っている倅には危険になってくる。(犬が苦手な倅であっても、犬の方がマシだと思う)

 

帰宅したら、夫と娘が起きてきた。

随分長く寝ていたな。

 

本日の昼ご飯のWellfleisch↓

 

f:id:ayayukimoto:20210501200213j:plain

 

なかなか美味しかったです。