ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

再会

今日は倅のオンライン授業がないので、曇ってはいるものの、近くの湖までサイクリングに行く事にした。

娘はその間、オンライン授業があった。

 

天気予報によると、今日から来週いっぱい雨が降るらしい。今日から動物園が開くというのに、なんというタイミングの悪さだろうか。

とはいえ、うちの子達は動物園には余り興味を示さないので、多分行かないだろうなあ。。

 

まだ雨が降っていなかったので、大急ぎで朝ご飯を済ませ自転車に乗った。

 

 

そこに思わぬ再会が!!!!

 

f:id:ayayukimoto:20210429171950j:plain

ほぼ毎週末に家族で行く湖にいた白鳥だと思う。

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

あの湖でも、いつもツガイで泳いでいた。

そして今日も相方がいた。

 

f:id:ayayukimoto:20210429172449j:plain

 

絶対に、あの湖の主だと思う。

最近、見かけないから、もう飛び立ってしまったのだと思っていたら、こんな所にいたのか。

 

パンを持ってきてなかったので、慌てて引き返した。

 

f:id:ayayukimoto:20210429172643j:plain

 

 

また会えて嬉しいよ。

 

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210429172718j:plain

 

大急ぎでパンを取りに引き返した。

パンをあげたら嬉しそうに食べていました。

 

曇り空のサイクリングは藪蚊に出くわさないし、暑くないので、それはそれで良いもんだね。