ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

白鳥に癒された日

皆様、寒いですね。

風邪などひいてませんか?

 

夫はまだ休暇中なので、近くの湖に散歩に出かけました。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210108000516j:plain

 

f:id:ayayukimoto:20210108000742j:plain

スキー板を持っている爺様婆様の姿が多く見受けられました。

この辺にスキーができる場所があるんですかね。凍っていたらスケートは湖でできますが、この地域はまだ凍っていないようです。

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210108000959j:plain

この辺の地主の名前をそのままつけられた湖だそうです。

子供等は相変わらずテンションが高く、雪遊びをしながら散歩をしました。なので、ちっとも進まないw

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210108001218j:plain

実は年末年始に特大級の鬱になってしまい、、、それで夫が晴れた空に雪の中を散歩したら気分転換になるかもという事で行ってきました。

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210108001358j:plain

そこに2羽の白鳥の姿が!

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210108001443j:plain

 

f:id:ayayukimoto:20210108001509j:plain

寄ってきたので、餌をあげました。

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210108001554j:plain

お礼を言ってるのかな。

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210108001810j:plain

f:id:ayayukimoto:20210108001653j:plain

白鳥ってツガイで行動するのだろうか。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210108001909j:plain

f:id:ayayukimoto:20210108001945j:plain

白鳥に癒されました。