ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

散歩道。

明日からドイツのバイエルンは2週間の休暇となる。

休暇明けから、いよいよ学校が開く兆しが見えてきた。

今迄の疲れが一気に押し寄せたようになってしまっていたが、気分転換に散歩に行く事にした。

 

娘はオンライン授業後は宿題に追われている。

既に宿題を済ませた倅がついてくると言ったので、2人で外に出た。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210521194238j:plain

どちらの道を進むべきか。

 

右に行くと

 

f:id:ayayukimoto:20210521195143j:plain

いた!!!!!

 

先週はいなかったのに。

てっきり飛び立ったのかと思っていたよ。

 

念の為にパンを持ってきていて良かった。。。

 

f:id:ayayukimoto:20210521195527j:plain

「承太郎! DIO!」

と呼んだら、来てくれた。

 

承太郎とDIOとは倅が命名した。

白鳥にとっては迷惑だろうが、ご愛嬌という事で。

f:id:ayayukimoto:20210521195818j:plain

 

足場が悪くて落ちそうだったので、倅は座ってパンを投げた。

 

f:id:ayayukimoto:20210521200153j:plain

左側にいる承太郎が尾をふりふりさせていた。

お礼を言ってくれてるのかな(勝手に解釈)

 

承太郎の方が穏やかな性格みたいだ。

 

倅が失敗して川まで到達せず岸辺近くに落ちてしまったパンを、承太郎は近寄って食べてくれた。

単にお腹が空いてるだけかもしれないが、ちょっと嬉しかった。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210521200759j:plain

 

また会う日まで。

 

 

 

おまけ

 

タンポポが綿毛になっていた。

 

f:id:ayayukimoto:20210521200937j:plain

 

倅は大喜びで、積んでは飛ばし積んでは飛ばし を繰り返していた。

きっと来年の春には、またタンポポの花が野に咲くよ。

 

f:id:ayayukimoto:20210521201002j:plain

 

散歩をすると気持ちが少し和らいだようだ。

また明日から頑張れるかな。 

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com