ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

DIO🦢に威嚇される。

f:id:ayayukimoto:20210508211417j:plain

 

倅のオンライン授業が終わり、娘が入った。

倅はソワソワしてしまっているので、邪魔にならないようにしなければならない。

出不精の私だが、天気が良いので、承太郎とDIOに会いに行こうと誘った。

 

「但し、今日は自転車ではなく歩いていこう」

実は上の階に引っ越ししてくる人がいて(大家の息子さん)、今、自転車が取り出しにくくなっているのだ。

倅も快諾。

 

ドイツは西岸海洋性気候で、日差しが痛く感じる。

ずっと家にいるにも関わらず、何故か倅はホクロが出てきてしまっているので、家の中でも日焼け止めクリームをするべきかもと痛感している。

ともあれ、しっかり紫外線予防をして、パン持参で行ってきた。

 

 

昼過ぎだから、お昼寝してるかも・・・

 

 

いた!

 

ちょっと昼寝中ぽかったのに、私達を見ると、寄ってきた。

 

f:id:ayayukimoto:20210508211525j:plain

 

 

倅がパンをあげるとパクパク食べていた。

 

f:id:ayayukimoto:20210508211918j:plain

手前の首の太い方がDIOです。(倅が命名)

 

機嫌が悪かったのか?パンをあげたら、ガーガー言って、羽根をバタつかせようとしていた。

 

パンはしっかり食べていたから

・昼寝中だったのに煩いのが来たから腹が立って悪態つけてみた。

・昨日は雨で来れなかったから、「何で来んかったんで?」と白鳥語で言った。

・お腹空いてたから、「もっとくれ」と強請ってみた。

の、どれかだと勝手に解釈してみた。

 

 

今日は天気が良かったので、釣り人も沢山いました。

 

木にはリスもいた。

すばしこいので、写真に撮れなかったのが残念。

 

昼間の散歩も気持ちが良いものだな。