ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

電動コーヒーミル

ドイツのドラッグストアには色々な物がある。

 

コーヒーミルまで、たまに販売される。

f:id:ayayukimoto:20210507172124j:plain

電動です。

 

大手のスーパーでは大型のコーヒーミル機が置かれていて、そこでも挽けるっちゃ挽けるのだけど、やっぱり自宅でやりたかったので、ずっと探していたのだ。

定期的にこういった商品も販売されるドラッグストアやスーパーは、かなり重宝している。

 

いつもは市販のコーヒーを買うのだが、挽いてない状態のコーヒー豆を頂いたので、どうにかしないとなあと思っていたのだ。 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

本当は手動が良かったのだけど、流石にそれは無理なので、、、というか、大きなデパートのある街中まで行くのも、今は難しい。

第一閉まっている可能性もあるので、リスクを背負いたくない。

 

実は少し問題がありまして、、、

倅がつまみ食いして、豆を食べるんですわ(*_*)

夫や私がたまーに眠気覚ましで齧ったりしていて、それを倅も真似をするという、、、

 

まさかそんなことをしているとは、露にも思ってもみなかったので、発覚した時には呆れ返ってしまった。

コーヒーミルを買うまでコーヒー豆を隠しておいたのだが、やっと手に入ったので、早速挽いてみる事にした。

 

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210507173153j:plain

箱から出してみた。

 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210507173229j:plain

コーヒー豆を入れます。

 

f:id:ayayukimoto:20210507173311j:plain

ボタンを押すと、大きな音が出ます。

協力者の倅は驚いて手を離しそうになっていた。

 

f:id:ayayukimoto:20210507173451j:plain

こんな感じになりました!!!

いつも買う市販されているコーヒーより少々粗い感じ?

挽いてる時間が短めだったからかな。

 

普段、朝しか飲まないが、試しにお昼に飲んでみた。

香りが良くて味もまろやかでした☕️

 

 

www.rossmann.de