ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

娘が復活。

f:id:ayayukimoto:20220319144247j:plain

 

娘がやっと学校に復帰できた。

喉の痛みは風邪からきていて、うがいと睡眠と消化の良い食べ物と水分補給で治った。

欠席中に友達からチャットで送られてくる宿題をこなし、金曜日には自転車で登校した。下校時には私を喜ばせようとして、苺味のミルクシェイクを溢さないように買ってきてくれた。

それで子供達はアイスを、私は娘の奢りでミルクシェイクを飲んだ。

 

娘の友達も、彼女が登校してきて喜んでくれたらしい。

夫は、会社に出勤途中に、学校に小児科からもらってきた診断書を持っていった。

わざと校長専用の駐車場に車を止めて、それを写メして送ってきて、娘を呆れさせていた。

校長やフランス語の先生とも話をしたらしく、それ程悪い評価ではなかったようで安堵した。

 

ライバル君も娘の復活を喜んでくれたようで?、早速2人で、どちらが先に学食まで行き着くかを競争して、タッチの差でライバル君が勝ったらしい。

 

 

 

◆◆おまけ◆◆

 

どうやら奴の名前は『ロックジョーンズ』だそうだ。

渋めのバリトンの声でカントリーソングを歌うという設定らしい。(子供等談)

f:id:ayayukimoto:20220308204622j:plain

てっきり『石さん』だと思っていたよ。

因みにロックジョーンズは、2日程前に風に乗ってやって来たサハラの砂埃にやられて、益々渋く灰色になってます。