ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

より良い学校生活を送る為に。

 

より良い学校生活を送る為に、その学校の生徒達は足りないものを考えなければならなかった。

 

というわけで、授業でそういう話になり、各グループで知恵を出し合ったとか。

娘や風見鶏君の案も、それぞれの実体験に基づいており、大変分かりやすい。

ドイツのギムナジウムでは、実用性のある授業が少ない。私もその辺はちと残念に思う。

小学校に隣接する中学校では、家庭科の授業やらがある。

調理実習している中学生達の姿を窓越しで見た事があった。

 

しかし、やはり1番切実なのは、体育館の修理だろう。

とにかく遅い。

なかなか進まない。

体育の時間になると、子供達はバスに乗って隣町の体育施設に行っているので、不便さを感じてしまうのだろう。

それに忘れ物をしてしまった場合、次回の体育の日まで取りにも行きにくいし、ともすれば、そのまま紛失してしまうので、これもまた要注意だ。

 

というわけで、リーダー君の意見が1番賛同を得られた。

本当に、早く直してもらいたいよね。

 

 

風見鶏君とリーダー君関連の漫画↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com