ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

元同級生達との再会。

倅は現在、夜のみ歯の矯正器具を入れている。

クラッシャー野郎なので、今迄数回壊している(涙)。

その度に矯正歯科に赴き、型を取り、何日か後に一緒に取りに行く。

 

今日もまた、矯正器具が出来たので、一緒に取りに行ってきた。

 

学校にて。

今日の水泳の時間では、前の学校の同級生達と会ったらしい。

どうやら同じ市営プールを水泳の授業に使っているようだ。先週も体育の先生と会ったようだし。

3年生でも同じクラスになる筈だった友達とも会え、束の間の再会を喜んだようだ。

倅はそれを帰宅してすぐに教えてくれた。しかも『嬉しい知らせ』として。

問題があって転校をしたわけではないが、中にはそのように勝手に憶測する人もいるので困ったものだ。

ヘリコプターママの息子とのゴタゴタを解消し、お互いにスッキリした後の再会なので素直に嬉しかったのだろう。

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

小学校の水泳の授業では、まず最初に、泳げる子グループ、普通に泳げる子のグループ、そして泳ぐのが苦手な子のグループに分けられる。

今回から、女子の1人が倅達のグループに入ってきたそうで、未だに倅は黒一点で寂しいらしい。

まあ、その内、男子も入ってくるんじゃないの?と言っておいた。

 

娘は帰ってくるなり、それはそれは深い溜息をついた。

苦手なフランス語のテストで散々だったらしい。

成績がつかないので、まだマシだが。。これで少しは性根を入れて頑張れるかな。

生物の授業では、ハロウイン前にどうやら豚の目玉を解剖するらしい😱

日本では蛙を解剖する学校もありますよね、、、

中学生でそれをするか、、、しかもハロウイン前に、、、

今年は目玉の飴はトラウマになって食べれないかもしれないな。

 

◆◆おまけ◆◆

 

矯正歯科の帰りに飲んだタピオカミルク茶

残念ながらタピオカが切れていたので、代わりにマンゴー味の粒々を入れてもらった。

これもなかなか美味だった。

 

f:id:ayayukimoto:20211012000558j:plain