ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

引っ越し作業10日目の問題。

現在、引っ越し作業10日目であるが、、、

 

ここに来て、大きな問題が!

 

娘のベッドは若干背が高く、それは組み立てる際に足を補足したのだが、もう普通に低くしたいと言うので、補足部分を引き抜こうとしたら、しっかり固定されていてびくともしなかった。

それで夫のテンションが駄々下がりとなり、先週末はちっともなかった『週末だけある恒例の偏頭痛』が復活してしまった。

 

ドイツでは日曜日はお休みなので、土曜日までに買い物を済まさねばならない。

それで夫は昨日はひたすら引き抜く道具を探したり、修理工に頼む為に駆け回っていた。

私と倅は新居で引っ越し作業をしていたが、まさかそんな事になっていたとは。。。

 

今朝になり、それでも足以外はバラして新居に持ってきた。

まだそのままなので、娘はそこでは寝れないが、もし修理工が来ても引き抜けない場合は、諦めて、新しいベッドを購入するしかないかなと思っている。

 

来週の土曜日から日本語補習校が対面授業となるので、家族でミュンヘンに行くようになるので、来週末は日曜しか空いた時間がないが、ありがたい事に、先日やって来て、倅の部屋を完成させた人が友達と父親を連れてきて、しかも大きなトラックを持ってきてくれるそうなので、一気に大きな物を運んで組み立てれたらと思っている。

引っ越し後も、粗大ゴミを取りに来てもらったり、壁を白に塗ったりと忙しいが、とにかくスムーズに終われるように、今は運べる物は運んで、収納しておかねばならない。

 

ここの所、多忙だったので、夫は床屋に行けなかった。

というわけで、今回は私が切る事になった。

倅の髪は切り慣れているが、夫の髪は初めてだったので緊張してしまった。

初めてにしては、まあ、こんなもんだろう。