ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

夫が凹んだ話。

f:id:ayayukimoto:20210614190635j:plain

 

夫が毎朝、倅を登校に連れて行ってくれる。

倅の小学校は、歩け歩け運動を推進しており、二重駐車に伴う危険性の関係で親タクを快く思っていない。それで夫も一緒に歩いていくのだ。

こういう時、学校が近いとありがたい。

 

さてそんな夫だが、倅のクラスメートの女子に

「あなたは倅君のおじいちゃんですか、それともお父さんですか」

と尋ねられたらしい。

しかも敬語だったから余計に落ち込んだそうだ。

 

夫が40代後半の時に倅は生まれた。

夫の同級生でも、既に「おじいちゃんになった」人もいるくらいだから、そう勘違いされても仕方がない。

大体、私も高齢出産だし。それより年上の夫なんだし。

こういう時、アジア人って得しますね。

大抵は若く見られるw

しかも私は家で定期的に白髪染めしているし。

なので、そんな風に言われた事は一度もないが、夫の場合は老け顔なのか、それとも髪の関係か知らないが、よく「祖父」だと勘違いされる。

 

個人的には、男性の白髪頭はセクシーだと思うので、このままで全然OK。薄いのも大丈夫。

心配なのは太り過ぎで体に負担がかかる事なので、これを解消してくれたら万々歳だよ。