ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

結局こうなる。

f:id:ayayukimoto:20210322190058j:plain

 

来週からドイツではイースター休暇となる。

ロックダウンでずっと家にいるから、休暇のありがたみも何もなくなっているのは確かだが、取り敢えず、子供達は今週の分散登校が終われば、また2週間は休みとなる。

娘は今週のみ登校だ。

倅達小学生はいち早く分散登校を行なっていて、今週は月・水・金と登校している。

夫はコロナだろうがなんだろうが、ずっと出勤している。

そんなわけで、午前中のみといえど、今日はポッカリと1人で過ごす時間ができた。

 

せっかくの1人時間なんだから有効に使いたい!!

そんな風に思ってはいても、貧乏性だからか、普段子供がオンライン授業をしていて、なかなかできなかった部屋の掃除や白髪染めもやれて、それはそれで良かったが、大体いつもと変わらずに過ごしてしまった。

 

本当はもっと色々やりたい事があったのにな。

急に贅沢な時間を持てても、自分はどうやら変わらないみたいだ。

 

ま、結局こうなるわな。

 

倅が帰宅してきたので、一緒に昼ご飯を食べて宿題をみてやった。