ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ツメが甘い。

f:id:ayayukimoto:20210615185621j:plain

 

最近の夫は張り切っている。

週末は原因不明の頭痛に悩まされていた彼だが、ある時、耳鳴りと高血圧がえらい事になり、それ以来、自分で健康管理をするようになった。

こうと決めたら頑固なドイツ人なので、毎日血圧を幾度となく測り、しっかりエクセルに記入。血圧が高くなった時に気付いた点まで書いている。

ある時なんか

『妻にムカついた』

と書いていやがった。まあ、良いけど。

 

昼休みも可能な限り、歩いているようだ。

夫の会社は田舎にあるので、のどかな田園風景を毎回フェイスタイムで見せてくれる。

大抵、ちょい遠目のローマ人の記念碑まで行って、その後は会社に帰るようだ。

 

歩くと気持ちが良いのだろう。

更に家族がそれを見て喜ぶのが嬉しいのだろう。

益々張り切っている。

「歩いたら汗をかくから、それを拭く為のタオルが欲しい」

と言うので、早速渡してあげた。

 

その後、買い物から帰るとタオルを忘れて会社に行ってしまったようで(汗)、ツメが甘いなと思っていたら、暫くして露店で買った苺を持って帰ってくれたので、無事にタオルを渡せれた。

 

このまま少しずつ痩せていって血圧も安定して欲しいものだ。

 

余談ですが、、、

耳鳴りと頭痛は最近ないようです。

夫には90歳まではせめて健康で生きていてもらいたいと切実に思っている。