ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

レゴでも漢は戦い続ける。

もう休暇も終わるんだし、いい加減、自分の部屋を片付けろや💢というわけで、倅部屋に置きっぱなしになっているレゴ作品の写真を撮った。

撮影後、倅はぶつぶつ文句を言いながら、幾らかの作品を残して、後は棚の上に置いた。

 

これでやっと床掃除ができる。レゴは踏んだら痛いんだよ。

今日は天気が良くて気温も上がったので、窓拭きをやった。

 

 



 

もういい加減、レゴは卒業しても良いと思うが、なかなか難しいらしい。

レゴも考えたもので、マイクラやハリポタやらとコラボしてくるので、ヲタク心をくすぐるんだよな。

左側の車、旧東ドイツの国産車トラバントのミニカーかと思ったら、倅が似せて作ったレゴだった。上手いもんだね。

 

 

そういえば、先日『ゴジラ-1.0』を観たっけ。

その時に神木君が乗った戦闘機みたい。

それとも、『進撃の巨人』でフィナーレでオニャンコポンが操縦した戦闘機か。

カッケーじゃねーか。

 

 

 

ごちゃごちゃしているのは、きっと倅の世界観。

 

 



水の中でも闘っているわね(^^;)