ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ホスタの新芽?!

去年、花壇に植えた二株のホスタ、なかなか芽が出ないから、消えてしまったのかなとガッカリしていた。

 

4月7日は我が地方では気温が随分高くなり(25℃)、庭のさくらんぼの木も一斉に花開いた。

雑草も北側日陰花壇もここぞとばかりに芽を出した。

ラベンダーの香りが既に心地良い。

ふと花壇を見たら・・・

 

 

 

もしかして、新芽?!

 

ホスタって、新芽が来る為には、気温がある程度高くないといけないのだろうか。

以前、倅にホスタの新芽画像を見せたら、筍みたいとのコメントがあった。

確かにね。

娘はアスパラガスみたいと言っていた。

本当にね。

いやはや、嬉しい☺️

更に二株が四株になってそうな予感♪

 

今日から子供等は学校再開だ。

娘は早速寝坊していた。