ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

DHLと一緒に何処までも。その2 兄貴に出会す。

娘は現在、現地校の愉快な仲間達と修学旅行でベルリンに滞在している。

倅が、自分の代わりとしてドイツの郵便配達のボロッボロのミニカーを娘に託した。

ミニカーと一緒にベルリン観光を堪能している娘の写真をご覧下さい。

 

 

ベルリン滞在2日目。

下を覗いていると

 

兄貴を発見!(((o(*゚▽゚*)o)))

嗚呼、兄貴もなんか凄い事になってる。orz

 

 

ごっきげん♪

ずっと前に行った時よりも、更に壁の辺りがパワーアップしているがな💦

 

 

この信号機のマークを見ると、東ドイツだなあって思う。

この信号機のマークのキーホルダーも売られてます。

 

www.amazon.de

 

よーし、これからシュプレー川下りをするぞ!

 

 

その前に、まず腹ごしらえだ!

ベルリン名物カリーヴルスト&ポテトを食べるぞ。

んまいんだなこれが😋

 

満腹になった所で、出発進行!

 

 

川からの眺めも最高だね。

 

 

ドイツ公営放送連盟だ!

 

 

国会議事堂が見えてきた。

 

 

 

どんどん街の風景も変化していっているぞ。o(^-^)o