ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

交通博物館に行ってきた。

 

ミュンヘンの交通博物館に行ってきた。

交通博物館には今迄も結構行っていると思うが、倅は今でも大好きな場所だったりする。

今回は娘は留守番した。

 

朝9時から早速行ったので、人が殆どいなかった。

 

 

 

大好きなトラバントと。

いつか乗ってみたいらしい。

 

乗れる車もあるよ。

 

 

路面電車のシュミレータをやるまで、適当にぶらぶらして時間を潰す。

 

自転車って、一説によるとドイツが発明したとか。

 

車という車が集結しているよな。

 

ホール2番館にて

 

こちらは3番館。

ちゃんと小さい子供が遊べる場所もある。

 

滑り台

 

世界の交通状況を見れるようになっている。

 

車に関する風刺画

 

この車、かわゆす😍

 

さていよいよ、本日の目玉のシュミレーター。

ミュンヘン博物館では禁止になっていたが、こちらはやらせてもらえた。

ミュンヘンなのに、ベルリンの電車のシュミレーターだった。

男子って本当に好きですよね。

 

引きこもりの私ですが、今年のプフィングステン休暇は子供等の為に頑張って、あちこち行った。

しかし流石に今日は疲れた。

朝早くに起床して電車に乗って行くので、緊張もあったのだと思う(^^;;

倅も珍しく早起きしていた。

それでも帰ってから、友達の家に遊びに行っていたので、若さだな〜(−_−;)