ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

キースマッシュ。

キースマッシュ違い(多分)

 

キースマッシュとは、言葉では上手く表しきれない感情を、キーボードを連打して表現する行為だそうで、娘が送ってくるsmsにたまに見かける。

初めは打ち間違いかと思っていたが、どうやら違うらしい。

とにかく、描いて送ったイラストがお気に召したようで、ヲカンは嬉しい。

 

実母にも孫写真を送ってあげると、よくキースマッシュを送ってくる。

更に、私が送った写真を貼り付けて送り直してくれる。

それで本人に聞いてみると、送った記憶が全くないそうだ。

憶測でしかないが、恐らく、手元が狂って貼り付けて、そのまま何やら押したのだろう。

 

※※※※※※※※

 

今日で現地校が終わり、2週間のプフィングステン休暇となる。

私の子供等は明日、ミュンヘン日本語補習校があるので、もうちょっと頑張らなければならないが、子供も大人も少しはのんびりできそうだ。

娘は今日まで試験をこなし、やっと一息つけた。

研究発表の宿題をネットで提出すれば完了だ。

倅は近所のクラスメートの家に遊びに行っている。

この男子(アラブ系)とは、共通のゲームがあり、下校時はよく一緒に話しながら帰ってくる。

このクラスで過ごすのも、あと少しだ。

休暇後7週間で夏休みになり、9月からはそれぞれが新しい進路に向かう。

最後にこうやって放課後に遊べる友達ができて良かったね。