ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

リストラーズの『涙のリクエスト』を聴いて、昭和に想いに馳せる。

昭和アカペラグループ リストラーズをご存知だろうか。

全員、老け顔で学生時代から既に哀愁が漂っていたのもあり、この名称になったとか。

普通のサラリーマン風情にも関わらず、歌唱力が抜群というギャップがあり、個人的にはツボるんだな。

そんなリストラーズが、また最新動画をアップしていた。

 


www.youtube.com

 

どうやら彼等の母校の名前が変わるんですね。

その前に全員揃って『涙のリクエスト』を歌って動画をアップしてくれた。

 

最近はメンバーの1人が海外赴任をしている事もあり、リモートワークwばかりだったので、久々に全員揃っての歌の披露は感慨深い。

 

リストラーズは昭和の歌謡曲をアカペラで歌っているのもあり、未だに年号は昭和で記されている。

 


www.youtube.com

 

因みに、ご本人達は全員40代で会社員が本業なんだそうだ。

それもあって、↑の活動報告なんか、本当に会社のプレゼンでの活動報告みたいになっている。

 

え、、あれ、、ちょっと待てよ。という事は、、、

 

昭和は64年(1989年)で平成に変わっているので、彼等の幼少時代が昭和って事になる!?

( ̄◇ ̄;)

それでもこうやって昭和の流行歌を愛し、見事に歌い上げてくれる。ありがたやー