ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

倅がデカくなってきた。

春ですね。

庭のさくらんぼの木にも花が咲いてきた。

今年はどれだけ実がなるだろうか。

 

昨日まで、雨のせいで気温が低くて寒かった。

今日辺りから20℃以上になる予想だが、来週半ばから、また雨が降るので少し下がるようだ。

 

春になって、倅の身長が伸びてきた。

気が付けば、目線は私とほぼ同じ。

そうか、もうそんな年齢か。(12歳です)

今年中には私の身長を抜くだろう。嬉しいような寂しいような。

そういえば、毎週末に通っている日本語補習校でも声変わりをしつつある男子生徒もいた。

倅はまだではあるが、最近は思春期であれこれ面倒臭い。

 

昨夜、娘と2人で彼女のオリジナル伽羅を描いて遊んでいた。

その絵の中に、天使になった少年がぬいぐるみを作るシーンがあって、それに感化された倅は、何を思ったか夜中にぬいぐるみ作りを決行していた。

しかし適当な布がなかった為に、どうやらテイッシュペーパーで作ったようだった。

左隣は、夫の祖母が大昔に作ったクマのぬいぐるみで、名をマオと言う。

で、倅のテイッシュペーパーベアは、娘の伽羅の天使の少年に因み、ピーターと名付けられた。

 

うん、、、なんかさ。

倅のピーター熊が、ブードウー人形みたいに見えるのは何故だろう。

てかさ、テイッシュペーパーでぬいぐるみを作る発想は、ヲカンにはなかったよ。

置き場所に悩むな。