ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

【アカペラ】リストラーズ

お勧めに出てきた。

で、観てみたら、なんか滅茶苦茶凄いんですけど。

 


www.youtube.com

 

思わず、チャンネル登録しちゃったよ。

いやはや、素晴らしい歌唱力だよ。

 

どうやらプロではなく、本業の傍ら、アカペラで昭和のカバー曲を歌っているグループのようです。

 

メンバーの1人が海外勤務になった事で、【在宅勤務】で歌うようになったとか。

567もあったしYouTube進出は、ある意味、良いタイミングだったのかしら。

彼等はどうやら学生時代の合唱団のメンツとか言うじゃない。ずっと続けてやってるって、仲良しなんだなって微笑ましくなる。

 

中でも印象的だったのは999と

 


www.youtube.com

 

時代ですね。

 


www.youtube.com

 

高音がとにかく綺麗。

 

こちら、ご本人達の過去の写真もあって、ニワカファンの私もちょっとうるっときた。


www.youtube.com

 

メンバー6人ともリードボーカルになれるのが素晴らしい。

自分が過ごした青春時代の歌を、若いサラリーマンのにひちゃん達が安定した歌唱力で、丁寧に歌ってくれると嬉しくなるね。