ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

アウグスブルグのクリスマス市。

アウグスブルグはバイエルン州では3番目に大きい街。

ローマ時代にはコロニーだった事から、ローマの初代皇帝のアウグストスの名前に因んで付けられた。

マーテイン・ルターやアマデウス・モーツアルトとも縁のある地であり、ロマンチック街道も通っている。

 

そんな街のクリスマス市に行ってきた。

 

市庁舎前の広場に設置された大きなモミの木。

 

 

伝統工芸品の数々。


先日紹介したパイプ人形の左横にはお香が。

 

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

中に蝋燭を灯すようになる。

 

これは窓に吊るす⭐️ですな。

 

こちらはお香関係を主に置いている。

 

世界各地の食べ物のぬいぐるみ。

寿司ぬいぐるみですかね。

 

 

飛び出す立体切り絵カード。

 


ハイセオーマ(ホット婆)と呼ばれるホットアルコールドリンク。

婆様が好きな卵リキュールにホイップクリームどっちゃり。高カロリーで超美味しい😍

 

クリスマスデコトラム。

どうやら車内もクリスマスっぽく装飾されているらしい。