ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

一瞬の初雪。

今日は、我が街で初雪が降った。

とは言っても、殆どすぐに雨に変わってしまったが。

 

道理で寒いと思ったんだ。

倅が観劇に行くので、もう少し暖かい服装をさせるべきだったかなと、少々後悔した。

 

先日は、皆様の温かい励ましのコメント、そして⭐️マークをありがとうございました。

1つ1つのコメントをしっかりと読ませて頂き、自分の中で今後どのようにやっていくかの参考にしようと思います。

 

倅は今日は落ち着いて過ごせたようだ。

私は一連の騒ぎからか、どうも体調が悪く、今日の大半を寝て過ごす羽目になったが、夕方になる頃には、随分元気になった。

夫は会社のクリスマス会に出席している。

倅ばかりにかまっていると、今度は娘が寂しがるので、このバランスが難しい。

自分の体調が悪いと、特にきつい。

やっぱり、健康が1番だ。

自分も健康でないと、小さな事でも対応が難しくなる。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

元気な頃に行ったアウグスブルグのクリスマス市。

バイエルンで3番目に大きく、大昔はローマのコロニーだった街。

マーテイン・ルターのアウグスブルグの信仰告白や、ヴォルフガング・アマデウス・モーツアルトとも所縁が深い街である。