ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ほどけにくい結び方だそうで。

賛否両論あると思うが、衣服類はお古で頂いた物や古着屋をよく利用している。

家族は衣服に関して拘りが余りない。

着心地が悪い物以外は大体着れる。

 

さて金曜日の話。

倅の靴が修復不可能になってしまった。

靴は知人の息子さんのお古で、履き心地が大変良かった。

倅の友達が

「これ凄く良いんだよ!」

と言っていたくらいだから、きっと人気がある靴なのだろう。

倅も気に入っていて、よく履いていただけに非常に惜しい。

春になったら、また別の靴を購入しないとなあと思っていた矢先だったので残念だった。

 

その日は言語セラピーの予約が入っていたので、倅がセラピーを受けている間、近所に靴屋を探してみる事にした。

すると赤十字がやっている古着屋が開店したばかりではないか。

思わず、入ってしまった。

そして運良く、ぴったりのサイズのNIKEの紐靴を見つけた。しかも安価で購入できて助かった。

しかし、紐靴・・・。(>_>)

 

 

倅は小2くらいの時に、お古で頂いた紐靴を履きたくて、蝶結びを練習して履けるようになった。ただ、どうしても解けてしまう。

いちいち道で結び直すのも時間がかかってしまうから、仕方なくマジックテープで固定するスニーカーを買ってしまっていた。

本音は紐靴の方が種類が豊富にあるから、紐靴も購入の視野に入れたいのだ。

 

それで検索してみると、このような動画に行き当たった。

 

 


www.youtube.com

 

成臍。

試しに結んでみたら、確かに解けにくい。

倅に教えてみた。何度か練習すると、結べるようになった。

これで次回から、紐靴も買えるぞ✌️