ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

クリスマス休暇最終日は雪だった。

 

1月7日、クリスマス休暇の最終日に雪が降った。

とはいえ、この雪も今週中には消えてなくなってしまうのではないか。

1日中、外にも出ずに、のんびりと家族で過ごした。

 

珍しく昼寝をしてしまったが、日本に帰国した夢を見た。

これからドイツに帰るよ。明日の母とのフェイスタイムの時間までには、ドイツに帰れているよと言って目が覚めた。

子供等も日本に一時帰国したいとよく言っている。

今年は無理でも、来年にはやりたいねと話している。

 

さて、倅が並々ならぬ決意を込めて、朝5時に起きて、皆の朝ご飯を作る!と言ってきた。

「どーぞどーぞ。やってくださーい」

と話すと、驚きの表情を見せた。

眠りが浅い倅は、時々早朝に起きて朝シャワーまでするのだけれど、果たして本当に明日は起きるのだろうか。

というよりですね、、、明日から学校だから、本当にちゃんと起きてね。