ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

雪だるまと倅。

日曜日の朝、自分の家の歩道の雪を掻き出した。

いやー、いい汗かいた。

 

午前中、倅が起きてきて、いそいそと猫の額庭で何やら作り出した。

 

ここまではなんとかなった。

 

雪って、形にしやすいものとそうでないものがあるようで、今回の雪は少々難しかったようだ。

顔を作る際に、どうも上手くいかなかったらしい。

しかも、頭が落ちてしまうし。

 

やっと完成。

敬礼ポーズの雪だるま。

 

手が痛くて悴んだし、土と雪でぐちゃぐちゃになってしまったけれど頑張ったね。

 

昼には晴れて気温が少し高くなったので、倅の敬礼雪だるまは小さくなってしまった。