ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

モアイ像

f:id:ayayukimoto:20210126232954j:plain

モアイの雪像

 

新年になってから、やたらと雪が降る。

子供達は大喜びだ。

 

ステイホームでオンライン授業ばかりやっていると、どうしても体が鈍ってしまうので、天気が良ければ授業後は必ず2人を裏庭に出す。

 

娘のクラスメートは、夜8時まで父親と一緒に巨大雪だるまを作ったそうだ。

倅のクラスメートは、橇滑りやカマクラを作って遊んでいるらしい。

 

このくらいの積雪なら、楽しく遊べる程度ではあるね。

 

さて普通の雪だるまに飽きた子供達は色々な形のものを作り出した。

 

f:id:ayayukimoto:20210126233733j:plain

倅作

 

 

f:id:ayayukimoto:20210126234000j:plain

娘作

 

どことなくお爺さんの顔に見えるね。

 

それで娘にイースター島のモアイ像を作れるか聞いてみた。

 

f:id:ayayukimoto:20210126234203j:plain

モアイ像製作中



出来た!

 

と言うので、下に降りてみた。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210126234333j:plain

 

 

どうやら前回作った爺様像に手を加えて作ったらしい。

 

その方が形が固定しやすく溶けにくいから だそうだ。

 

f:id:ayayukimoto:20210126234517j:plain

 

なかなか立派な鼻ですね。

 

f:id:ayayukimoto:20210126234632j:plain

 

因みに、モアイ像の上に座れますw