ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

明日からイースター休暇。

f:id:ayayukimoto:20210326213700j:plain

倅作

学校の図工の時間で作ったイースターグッズ

 

今日で現地校は最後となった。

分散登校での時間割を月曜日にもらった時に、金曜日はイースター休暇とあり、てっきり授業がないのかと思っていたが、担任からのメールで、やっぱり授業があると判明。

前日に倅に話すと、一気にテンションが低くなっていた(苦笑)

でも、当日に話すよりはマシだと思うけどね。

 

実は一昨日の宿題は思った以上に時間がかかり、倅もとても疲れていたので、宿題の1つを金曜日にやらせるつもりでいた。

結局、金曜日は授業があると分かり、昨日慌てて一昨日の分と昨日の分をやらせる羽目になった。やれやれ

 

倅が帰ってきた。

昼ご飯に肉まんを頬張り、その後、2人で『約束のネバーランド』の最終話を観た。

大変申し訳ないが、BGMのみが良くて、話が見えなくて消化不良だった。(解説動画を見ていたので助かったけど)

 

娘は学童がなかったので、学食だけを食べて帰ってきた。

ロッカーに入れてあった教科書を全て持って帰ったので、リュックサックがとても重かった。

 

最近、とても成長したなと思う事。

2人とも絵の描き方が変わってきた。

娘は時々褒められるのだそうだ。

 

2週間のお休みとなるが、小学校は宿題がない。

しかしこちらが既に用意しているので、それで苦手科目を強化させるようにしたい。