ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

折り紙のイースター飾り。

倅は手先が不器用なので、一計を案じて、折り紙を練習させる事にした。

丁度、イースターがあるし、いつも飾りを吊るす木に今年も折り紙で折った飾りを吊るそうと思い、倅に練習がてら作ってくれないかとお願いしてみた。

 

それで私がボビンレースをしている傍らで、動画を見ながら何度も折っていた。

 

f:id:ayayukimoto:20220407030501j:plain

まあ、倅が初めて作ったのでご容赦を。

最近は動画を見ながら練習できるから、ありがたい。

 

今週金曜日は授業最終日となり、クラスで持ち寄りのイースターパーテイをするそうだ。

もし上手に作れたら、担任の先生に1つあげても良いね。

 

 

午前中に友達が遊びにきた。

久々に会えて、お互いの子供の事で沢山話せた。

 

今日は良い天気だったので、またボルダリングに行った。

友達にも倅より2歳くらい年下の男子がいる。

来週のイースター休暇に皆でボルダリングをやったり、川で遊んだりしようと話した。

 

f:id:ayayukimoto:20220407031143j:plain

 

f:id:ayayukimoto:20220407031204j:plain