ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

同じ穴の狢

f:id:ayayukimoto:20210326000645j:plain

 

最近、眠くて仕方がない。

春眠暁を覚えずとはよく言ったものだ。

 

娘も薄らぼんやりしているようで、3回くらい、担任の先生(国語と歴史の先生)の宿題を提出し忘れていた。

その都度、先生から連絡が入り、慌てて娘に促し、提出させる。

娘は呑気なもので、

「出したと思ったのになあ・・・」

と言うではないか。

「今度から出されたら直ぐにやって提出するんだよ」

と怒った。

 

そんな矢先、ギムナジウムの事務から電話がかかってきた。

「娘さんの来年度の進路調査票を出してもらえませんか」

 

そういえば、娘と夫と3人で話したわ。

それで結局、決意は変わらずに、あの進路でいこうと話したんだわ。

でも事務員さんにそれを提出するのを、すっかり忘れていた。

 

はあ、、、

 

ええ、当然、平謝りしましたとも。

 

因みに今日は

・娘の弁当と水筒を間違えて、登校しない倅のランドセルに入れてしまった。

・体操服を入れ忘れ、その代わり、体操ズボンを2本入れていた。

 

娘の事はもう怒れないな(滝汗)