ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

それは私の問題ではない。

 

自分が1人で嫌うだけならともかく、友達やその親も嫌いだと言うのは理解しにくい。恐らくは、姉である娘の反応を見たいのだと思うが、娘の方が一枚も二枚も上手だったようだ。

全く相手にしない彼女に、A君は絶句していたらしい。

 

因みに、そのA君は、先日の合宿では、同じ道場から参加した女子と大喧嘩して、周囲の顰蹙を買っていたらしい。先生も大変だなあ、、、

なので、倅は確かに一定数の人からは好ましく思われていないかもしれないが、そんなのは誰でもある事だから気にはならない。寧ろ問題なのはA君の方なので、子供等がそれに巻き込まれてほしくない。

 

さて思春期全開はA君だけではない。

昔は娘に懐いていた男子も、最近では組み手を取りたがらなくなってしまった。

別の学校に行ってしまった娘の元親友のドイツ女子のA子ちゃんを久々に見た友達によると、ゴスロリチックな服を身にまとい、昔とは全く風貌が変わってしまったと言っていた。

彼女は娘含む全ての小学校時代の旧友と親交を絶っている為、噂でしか情報が入ってこない。以前からの交流で、年末に娘と一緒に夫がお茶をしに行くのだが、昨年も一昨年も理由をつけて、旧親友は顔を出さなかったらしい。

 

まあね、男女共に、ここを抜けたら、また交流が持てるようになるんだろうな。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

今朝は-11度だった。

寒かったけど、雪が降ってないだけマシだった。