ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

土曜日は補習校の日。

土曜日は恒例のミュンヘン日本語補習校の日。

子供等が補習校で勉強している間、夫と一緒に市場をぶらぶらした。

 

もう寒いので、グリューワインを飲む。

ホット赤ワイン。

今年初めて飲んだ♪

 

バイエルンといえば・・・

ブレッツエ(ブレッツエル)と白ソーセージ。

バイエルンのブレッツエルはザクセンの義母が住んでいた街では『バイエルンの心』なんて素敵なネーミングで売られていた。

ボイルした白ソーセージは皮から出して、茶色の甘辛子につけて食べるのが美味しい。

 

 

お昼ご飯は、近くのベトナム食堂にて。

いつも同じ物を頼んでしまう。

本当は冒険したいのだけど、なかなかね。

 

こちらは夫が注文した料理。

夫は冒険したぞw

初めて注文したが、なかなか美味しそうだった。

 

日本の実母の家の近所で食べたベトナム料理はハズレだった(涙)

今迄、ドイツで食べるベトナム料理にハズレがなかったので、大丈夫、きっと実母も美味しく食べてくれると思っていたら、辛すぎて食べられなかったり、サービス面でも良くなくて、がっかりした。

実母に、ドイツで食べるベトナム料理を食べさせてあげたいな。