ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ミュンヘンにて。

土曜日からまた日本語補習校では対面授業で新年度が始まった。

コロナ禍で出来なかった入学式も今年度は行われたようだ\(^o^)/

どのくらいの頻度で対面授業が行われるか分からないが、できるだけ通常通りになって欲しいものだ。

 

マンホール

子供達が授業を受けている間、夫と私は市場に出かけた。

まずは軽く腹ごしらえ。

生牡蠣と白ワイン

いつも行く魚屋にて。

 

ニシンと玉葱サンド

夫の大好物。

 

イタリア人が経営している八百屋にて、海の幸を購入。

いつも感じが良いのだけど、今回の店員さんは神対応なくらい親切だった。

ピクルスの酢漬けを手に持って齧りながら歩く。

こういうのもたまには良い。

 

飛行船もお目見え。

 

曇り空ではあるが、授業の終わり頃まで雨は降らなかった。

市場は沢山の人で賑わっていた。

教会に入ると、洗礼中だったようで、小さな子供とその両親、そして親族が神父の話に耳を傾けていた。

 

お昼は近くのベトナム食堂で食べた。

ベトナムコーヒー

旧東ドイツとも深い関係があるベトナムコーヒー。

下の層にはココナッツミルクが入っていて、とても美味しい。

 

ボリュームがあるメニューですな♪