ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ついやってしまう。

往生際の悪い🟰諦めの悪い かな。

 

最近、子供等は頑張ってはいるが、なかなかその努力が報われな。

あともうひと頑張りしたら、もしかしたら、成功するのではないか・・・そんな期待を抱いてしまう。

皆、どうやって子供達を励まし、勉強や学業に対するモチベーションにしているのだろう。

 

そんな時、私はいつも思い出す。

自分が好きなアニメの名台詞を。

自分自身もそうやって鼓舞してきたから。

 

影響を受けやすい私は、つい最近見たアニメの台詞で励ましてしまう。

なので、子供等には私が今日何を見たのか、直ぐに分かってしまうのである。