ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

秋の日。

小雨が降る中、子供等と3人で川辺を散策した。

今日は少々私の体調が宜しくなかったので、近場のみを廻ったが、良い気分転換になった。

 

この辺りは、倅行きつけの小さなボルダリング場があるのだが、久々に行ってみて愕然とした。

地元の画家が描いた壁画を利用して、そこをボルダリングにしているのだが、その一部の絵の上から落書きがされていたのだ。

本当に、こういう事をする輩がいるのだなあと憤りを感じずにはいられない。

「今迄、落書きをされなかったって事は、もしかして監視をしている人がいるのかも。多分、また近い内に元通りになるかも」

と娘。そうならば良いけど。。

 

小雨で濡れているし、気温も低いのに、倅は早速よじ登り始めた。

手が悴むのを一向に気にしていないようだ。元気なもんだね。

でも家に帰ったら、やっぱり寒かったので3人でホットミルクを飲んだ。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

浦島太郎かブレーメンの音楽隊か。

あの亀の甲羅、白熊のぬいぐるみにピッタリとはな。