ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

月曜日の倅。

最近の倅は随分早起きで、5時に起きて、テレビを観ている。

私はふらふら起きて、コーヒーで一服してからでないとエンジンがかからない為、朝からハイテンションな倅になかなかついていけない。

しかも今日は血圧が下がっているのか鉄分が少ないのか分からないが、とにかく貧血気味で、ヘロヘロになっているから、こういう時、ハイテンション小僧の相手をするのは大変疲れるのだ。

いつまでもテレビに子守りをさせるわけにもいかないので、洗濯物を一緒にベランダに干し、その後、2人でボルダリングができる川辺まで散歩に行ってきた。

 

午前中の方が石が熱くなってないし、人も少ないので、ボルダリングしやすいのだ。

この近辺を独り占め(間違えた、二人占めか)して、一頻り遊んだ後、自宅に戻って庭の芝刈りに勤しんだ。

明日は生ゴミの回収日なので、芝を刈って、生ごみ用のゴミバケツの中に入れた。

狭い庭で定期的に刈ってはいるものの、すぐに雑草や芝が成長するから、ゴミバケツがほぼ満杯になった。

関係ないけど、草の匂いって結構好きです。

芝や雑草を刈った庭は、とてもすっきりして見える。

 

 

午後になって、倅が前から作業をしていたレゴブロックの作品が完成したと言うので、見せてもらった。

題:ファーストフード店の刑務所

 

タイトルがなんかもう、、、(~_~;)

 

なんか色々な伽羅がいるな。

いかにレゴが色々な物とコラボをしているか分かるな。



 

じゃあ、もう片付けるか、と言ったら、

「お姉ちゃんが遊ぶかもしれないから、まだ片付けたくない」

と言う。

成臍。では2人で楽しんだ後に片付けてね。