ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

少しずつ馴染んできた?

 

午前中に倅のスクールカウンセラーから電話がかかってきた。

どうやら担任からの配慮らしい。

先々週だかの木曜日に荒れたきり、落ち着いているようではあるが、油断大敵というのもあるし、いつお世話になるか分からないので、少しだけ家での様子を話した。

電話での印象はそれ程悪くはなかったし、私達親子と相性が合う人であって欲しい。

 

最近の倅は、クラスメートとも交流が上手く持てているようだ。

『倅君へ。君は親切でクールだね』

なんて書いて寄こした男子もいるなんて、嬉し泣きしてしまうではないか。

 

そんな倅クラスでは、スラングやら下ネタを言う男子が多いそうで、この度、『次に言ったら、親に言いつける』と宣告が下ったそうだ。

まあね、このくらいの年齢の子供はどうしても好んで言ってしまうわな。。

 

ボルダリングに行く道すがら、桜が咲いているのを発見した。

 

 

多分、これもですかね。

遠くから見るとピンク色になっている。

 

川の付近の菜園にて。

実はもう1つ、庭に桜を植えている場所がある。

この近所には桜が植えている場所が多いようだ。

とても嬉しい。