ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ホワイトバースデー 2023

今日は私の誕生日である。

先日から降っている雪のお陰で、珍しく、ホワイトバースデーになった。

 

夫は遠方の義母を見舞う為、不在であるが、今日の夜には帰ってくるらしい。

連日の気忙しさもあり、日曜日はどうせ皆ダラダラ過ごして、昼食時まで起きてこないのは分かっているので、もうケーキを焼くのは止めようかなと娘に話したら

「倅君がガッカリするから、小さいので良いから焼いてよ」

と言う。

なんでも、先日2人は私の誕生日プレゼントを買いに雑貨屋に行き、倅は大きな金色の蝋燭を購入したそうだ。

5と1の蝋燭なので、逆にしたら15となり、お母さんがしないなら、私の誕生日の時に使わしてもらえるかな♪ てへっ(*´꒳`*)と言われ、あらまあ、、、となった。

 

そうか、、、じゃあ、どうにかして簡単なケーキを焼くしかないか。

 

という事で、帰宅して夕食の準備をしながら、林檎のパウンドケーキを焼いた。

 

 

適当に焼いた割には上手くいったな。

これで面目が立つかしらね。

 

いつか、我が子等もケーキや料理を作ってくれるようになるかな。