ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

謝れない人 後日談

先日、ブログに、矯正歯科が歯の矯正修了書を出してくれない話を書いた。↓

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

実は後日談があるので、今回はそれを書く事にする。

 

矯正歯科の担当者は修了書を出したと言っていたが、1週間待っても来やしない。

それで遂に夫が動いた。

というか、私が

「直接、取りに行く💢」

と息巻いていたら、夫が、まあまあ と

「喧嘩になってもいけないから、自分が電話をして、それでも駄目なら取りに行くから」

と言うので、渋々それに従ったのだ。

 

夫が電話をかけると、私とも話した例の若い受付嬢が出たようで、事情を察して、今度はすぐに担当者に直接繋がる携帯番号を教えてもらった。

しかしなかなか繋がらない。

やっと繋がった時に、事情を説明すると

「先週出した筈ですが。でも、もう一回出しますね」

と気さくに返されたらしい。

 

しかし結局、それもまだ来なかったので、夫が耳鼻科の検診で街中に行く際に、取りに行ってくれた。やれやれ

その時は担当者はおらず、受付の人がすぐに出してくれたようだった。

個人的には理由を説明して欲しかったけどね。

夫が聞きそびれたのか、拗れるのを回避したのか知らないが、今後、倅が世話になる時には、郵送を待たずに、直接、私が取りに行く事にしようと心に誓った。

その時が来たら、当然、医師にもこの一件を話すつもりだ。

 

さて、夫が直接取りに行った日の2日後、矯正歯科から同じ内容の修了書が届いた。

日付けは、夫が取りに行った日となっていた。

全くふざけてやがる。

 

つまり夫が取りに行かなければ、のらりくらりと交わして、修了書を送らない可能性もあったわけだ。

こんな事は初めてだ。

 

因みに、保険会社の方は、修了書を含めた治療費の支払領収書のコピーを直ぐに出し、前回よりも幾分か時間がかかってはいるが、取り敢えずは手続きも完了できた。

 

何が原因かは知らないが、いい加減にしてほしい。

マジで信用ガタ落ちするぞ。