ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

お陰様で回復してきました。

 

前回の記事で、コロナにかかった話を書いたが、お陰様で、日に日に体調が回復してきています。ありがとうございます!

 

PCR検査の翌日は、胃腸が悪かったのもあり、薬を飲んでひたすら寝ていたが、昨日まであった痰が絡む咳も殆どなくなった。

その代わり、今日はくすぐるような感覚があり、1日中、くしゃみばかりしていた。

変わった事といえば、肉や魚類を食べたいと思わなくなった。

夫は胃腸が回復してから、普通に食べているので、自分だけの変化という事か。

なんにせよ、軽症で済んで良かったと思う。

 

 

ところで、最近、10代の子供達に人気があるオンラインゲーム『原神』は、それぞれのキャラクターのバックストーリーも面白い。

ガチャシステムで、自分がゲットしたキャラクターと一緒に遊びに行く事も可能で、これで擬似デートをして本番に備えるのね!と思ってみたり。

それとも、今の若者は、これで満足してしまうのだろうか。

 

私はゲームそのものが得意ではないし、流行にも疎いのだが、子供達を見ていると、娘は原神、倅はマイクラやクラフトナイトで、それぞれ、共通の話題で話せる友達ができたようで、これはこれで悪くはないなと思う。

今迄、全く話した事がない人とも、こういった共通の話題を通じて親しくなったり、時々、オンライン上で遊ぶようになるのは、その人の違った一面が見れて、意外だったり楽しかったりする。

勿論、サイバーモッピングのような苛めに遭う事も、また犯罪に巻き込まれてしまう可能性もないとはいえないので、親の管理はある程度必要だと思う。

我が家は課金とかいうシステムは、子供だけでは出来ないようになっているので、その点は少し安心している。

 

なんにせよ、勉強以外で、子供と一緒に何かをするのは良い事だよね。

 

 

原神関連の記事です↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com