ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

鳩が人間慣れしていて、なかなか逃げない。

f:id:ayayukimoto:20220418032933j:plain

鳩に舐められている

 

子供達は最近、中国産のオンラインゲーム『原神』をやっている。

英語版、中国版、韓国語版、そして日本語版に言語設定ができ、日本語版は有名な声優さんが声をあてている。

画質もとても良い。

 

主人公は自分の双子の片割れを探す旅に出て、そこで仲間と共にモンスターと闘う設定だ。


www.youtube.com

 

舞台は異世界ではあるが、ドイツ、中国、日本をモチーフにしたような国がある。

登場するキャラクターには、それぞ7種類の属性の1つが備わっており、属性スキルで敵キャラを攻略していくようになる。

 

『原神』は去年リリースされたばかりではあるが、ファンタジー世界の冒険譚と魅力的なキャラクターで若者に人気が高い。

 

さてその『原神』には、テイミーと呼ばれるモブキャラがいる。

風の国モンドにいる少年で、橋の上に鳩が屯っている所を通ろうとすると必ず出てくる。

そして必ずイチャモンをつけるのだ。

「僕の鳩に何するの」

と。

鳩は行方不明になった父親代わりなのだそうで、異常に執着がある。下手に出ると、生意気になって滅茶苦茶絡んでくるという。

なので、適当にあしらうのが良いらしい。

 

さて、家族と共に義母の街に来ているが、早朝の道路に堂々と屯っている鳩の軍団がいた。

夫は轢かないように、注意深く運転するのだが、どうも鳩は人間慣れしているのか、ギリギリまで逃げようともしない。

そんな鳩を見ていると、テイミーの鳩を思い出してしまった。

きっと彼の鳩を見ると、プレーヤーはこんな気持ちなるんだろうな。

 

f:id:ayayukimoto:20220418040837j:plain

主人公の旅人とツーショットのテイミー