ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

OMORI

f:id:ayayukimoto:20210927001022j:plain

 

ある日、大昔に妹からもらった黒いジャンバースカートに白いシャツを着ていると、子供達から、ホラーゲームの『OMORI』の主役みたいと言われた。

服装だけでなく、主人公は、表情が乏しく黒髪だから似ているのだそうだ。

嬉しいような嬉しくないような、、、少々複雑な気持ちになるが、子供達はどうやら好きみたいで、一応褒め言葉らしい。

 

OMORIは、OMOCATによって2014年に開発が始まり、2020年のクリスマスに発売されたサイコロジカルホラーのロールプレイゲームで、子供達はゲームそのものはやった事はないが、YouTubeで実況動画を見て既に存在を知っている。

日本語版もリリースされる予定だそうだ。

キャラクター達の画像を見るにつけ、またタイトルなんかも日本的な要素があるとも思われるが、チーム内には日本人は入っていないらしい。

 

主人公のサニーは12歳の時に、誤って姉を階段から突き落としてしまう。

それがトラウマとなり、16歳になるまで引きこもり、夢と現実の間で生きている。

こちらのゲームは、そんなサニーが引っ越しをするまでの3日間をロールプレイで進んでいく。

 

内容、音楽等、賞賛を得ているそうで、サニー以外のキャラクターなんかも際立っているから、日本でも発売されたら、コアなファンがつくかもしれない。

 

 

 

omori-game.com